MMDでウルトラ怪人

MikuMikuDanceという、元々VOCALOIDを踊らせるツールとして誕生したフリーソフト
基本は初音ミクだけだったが、自分の好きなモデルを製作する事が可能。
で、どういう訳かウルトラ怪人ばかり作ってうpしている人が居る。*1

説明するよりとりあえず見ていただこう。
D

軽やかに踊るゼットンとキングジョー。
何度か観ると、キングジョーがドアラに見えてくる不思議w


で、何でそもそもこんな物を見つけてしまったかというと。
某所にダダの画像が貼ってあり、当時の放送が気になったのが最初。
ダダという怪人自体は知ってたけど、本放送は実は見たこと無かったので。
で、公式*2なら再生回数も多かろうと思って並べ替えたら先頭に出たのがこれ…

D

真ん中の赤目ダダがちょっと可愛く見えてしまった私はおかしいのかw

*1:バルタン星人、ダダ、ゼットン、キングジョー、ゴモラエレキング、ケムール人、ガッツ星人ブルトンが存在する。私はこのうち半分近くは動画で初見

*2:ニコニコ動画には円谷プロの公式チャンネルが存在。一部有料ではあるが、バルタンやダダなど有名どころは無料で観られたりもする