ひさびさに実家へ

ジョブカードを作成する際には資格の取得証明や卒業を証明するものが必要だそうで。

という訳で、実家に置いてある諸書類を取りに行ってきた。


ばあちゃんが居たので軽く近況を報告。
一応テレビは見ていたそうで「もしかしたらアンタもそうじゃないかと思ってたらやっぱりか」と言われた。
とりあえず元気だから大丈夫だよ、と伝えておいた。


残り物でお昼ご飯を食べたあと、2階の物置へ。
短大の卒業証書と司書資格取得証明は一緒に保管してあったのでアッサリ発見。
しかし、手話技能検定のだけどうしても見つからず。

仕方ないので再発行することにした。
送信用切手と併せて560円かかるらしい…期間も2週間前後だという。

紛失した自分が悪いとはいえ、非常に残念な気分になった。
あと、高1で取った英検3級の合格証書が出てきたのには驚いた。
むしろそっちの方が紛失してもおかしくなさそうなのに。


で、モコ様(猫)は相変わらずな感じ。

冬毛が増え、正に名前通りモコモコになってました。
久々なので、気が済むまで撫で回しまくってたら軽く爪を立てられたw


正月は帰ろうかどうしようか考え中。
親に会うのに気が重いしバイトかもしれんし。