はじめてのメイド喫茶

友人が半年ほど前から秋葉原のメイド喫茶で働き始めた訳だが。
場所は秋葉原末広町駅寄りの方。
周りにも何件かメイド喫茶があった。なかなかの激戦区?


今日は彼女の誕生祭で、本人企画で「和装合わせ」となっていた。
店員さんは全員和装のメイド服。
こんな感じ→http://www.wisecart.ne.jp/candyfruit/7.1/0889/
袖をたすき掛けして働く姿って(・∀・)イイネ!!



店内モニターで流れている映像は「百色眼鏡」*1

店内BGMは飲み屋(notチェーン店)で流れてそうな歌謡曲*2
何と言うか、普段からの常連だったら困惑しそうな空気wwww


とりあえず、本人ラミカ付の辛味汁掛け飯(和風カレー丼)を注文。
辛目の和風ルーの上に南瓜の煮物を乗せたことにより辛味がまろやかになっている。
本人いわく「この為に何度も試行錯誤をしながら完成させた渾身のメニュー」だそうで。
所詮メイド喫茶だから…と味は期待してなかったが、良い意味で裏切られたわ。
メイドが居れば味は二の次、ってスタンスじゃないからこそ固定客もついてくるんだろなぁ。
あと女性客が意外と多いのにも驚いた。*3


店内は写真撮影禁止なので画像は載せられなくて残念。
まあ、気が向いたらまた行ってやるかな。

*1:椎名林檎の「茎」という曲の長編PV。ラーメンズ小林賢太郎主演。映像カラオケで一部見られるので興味ある人は是非。

*2:昭和40年代の曲が多く流れてたような。店員同士の雑談で「なんか立ち食いそば屋さんで流れてそうですよね…」とか聞こえてワロタ

*3:時間帯によるのかもしれない。因みに、たまたま隣に居た男性客がやたらと濃ゆい人だったw