時事ネタはあまり書きたくないが

草【弓剪】剛の逮捕の件。*1
酔ってたから許される問題じゃないので妥当な処分だと思うよ。
まあ多分不起訴になるだろうけど。
しかし、そう連日報道するまでもないだろうに。
何かのネタを揉み消す為に事を荒立ててるんじゃないか?と邪推してしまったり。



とはいえ私も他人事とは思えない。
酔っ払って記憶をすっ飛ばす人、実を言うとかなり身近に居るからだ。
それは、私の恋人である。交際3年半。
ハイテンションで電話してきて、翌日全く覚えてないとかよくある。
そのうち「おはよ…あれ、ここドコ?」的な状況が起こりそうで怖い。
隣に知らないオネーサンが寝てたりしたらどうするよ?とか。



「酒は飲んでも飲まれるな」とか言うけど、彼は完全に飲まれてますw
他人に暴力振るったりしないだけマシと考えるべきなのかな…

*1:手書き変換すると出てくる字だがアップすると文字化けしてしまうのであえてこの表記。