現物を見てきた。

ストリートカブの実物を見に、清水区の第四中学校の近くにある中古屋さんへ。
前オーナーは若い女性だったそうで、これもかなり状態が良い。
数日前に見てきたリトルカブは若干錆があったが、こちらは殆ど目立たない。
前輪の泥よけのとこに少し傷があるが、まあ普通に使ったら出来るレベル。
という訳で、かなり購入に前向きな方向で検討中…というかほぼ決まりかも。


ただ、このカブはオサレ仕様なので収納スペースが少ない。というか皆無。
なのでリアボックスはつける。メット入れ用の丸いの。5000〜7000円。
ベトナムキャリアもつける。約1000円。
コンビニフックもつける。500円前後。
カスタムってほど大層なものでもないが、これである程度使えるようにはなるかと。*1


ひとまずの目標は、カブに乗って実家(やや島田寄りの藤枝)に帰ること。
おそらく片道で40分位。いや、休憩しながら行くからもう少しかかるかな。
国1は一部原付通行禁止の区域があるから、150号線へ迂回せねばならない。
大崩海岸付近が怖いので、市内のお出かけで少し練習して慣れたら行くことにしよう。




ま、そういう話は実際買ってから考えればいいか。
とりあえず週明けに返事をする予定。

*1:因みに、前カゴは付ける予定無し。せっかくのストリート仕様だから見た目はシュッとさせておきたいw