黒沢健一LIVE@東京グローブ座

行ってきたよ。超よかった!


まずはセトリ。
英字の綴りは自信ないのでツッコミ不要w
あと、このデザインだと引用タグが何故か反映されない…


            • -

1.Love is Real?
2.7 voices
3.PACKAGE〜I missed my natural
4.Keep the circle turning
5.September Rain
6.Remember
7.EQUINOX
8.Northtown Christmas
9.Happy Birthday to You(遠山さんが3日前に誕生日だった為)
10.TALK SHOW
11.アイネ・クライネ・ナハト・ミュージック(懐かしのあの映像が!)
12.Maybe
13.Rainbow
14.Scene 39
15.Society's Love
16.Knockin'on your door(アコギ弾き語り)
17.What is this song?(未発表曲)
18.Wondering


enc.1.GAME
enc.2.HELLO,IT'S ME
enc.3.Grow


再enc.God Only Knows(カバー。マイク無し生声)

            • -



健一さんの服装は黒のボタンダウンシャツに赤いネクタイ、黒のジャケット。
下はブラックジーンズ…に見えたがよくわからん。靴も黒。
掲示板にて「声が劣化した」とか書かれてたので不安だったが、気になる程じゃなかった。
1曲目では裏声が上手く出なかったが、3曲目頃から段々ツヤのある声になってきて。
私がL⇔Rのライブに行くようになったのはかなり後期からなので、昔の曲が多いのは嬉しかった。
唯一のクリスマス曲「NorthTown Christmas」をやってくれたのは驚き。
1音下げてはあったが、それでもこの曲の良さは変わらず。


で、ラストでノーマイクで歌った曲。
原曲はブライアン・ウィルソン。*1
遠山裕さんのピアノだけでの歌声はマジで鳥肌ものだったわ…

*1:フリッパーズギターの「Dolphin Song」の元ネタでもある。因みに小山田氏もブライアン大好きで、アルバムの歌詞カードでPetSoundsのパロディーをやった事があったり