清水河岸の市内「おがわ」で昼食

cubic20042008-07-08

清水駅の南口に「河岸の市」という鮮魚ショッピングモールがある。
焼津さかなセンターを一般住民向けにした感じ。時々掘り出し物がある。
そこには魚を扱う食堂もいくつか存在するのだが、その中で一番人気なのが「おがわ」という店。
地元情報誌に何度か載ったりしており、昼時にはいつも行列ができている。
予算は1200円〜2500円と若干高めなのだが、何事も経験ということで連れと行った時に実食してみた。


それで出てきた「刺身定食」が上の写真。
特に一番手前の中トロ。食感がモチモチしている。醤油いらないんじゃないかって位に味が濃い。
実は今まで赤身の刺身ってあまり好きじゃなかったのだが、これ食べてその認識が覆された。
若干お値段がいいのでしばらくは行かないと思うが、良い経験をしたと思う。


つか正直、その向かいにある店の方が安いのでよく行くんだわww
味も値段の割にはレベル高いしな…