どら焼きに限りなく近い何か

中身はないけどなw

材料(約15個分)
ホットケーキミックス 200g
絹ごし豆腐 半丁(300g)
卵 1個
卵白 1個分
砂糖 小さじ2


作り方

  1. 豆腐はザルなどで裏ごししておく。
  2. 卵は卵黄と卵白に分け、卵白には砂糖を加えて角が立つまで泡立てる。
  3. ボウルに豆腐と卵黄とホットケーキミックスを入れよく混ぜる。
  4. 3に2を2回に分けて加え、泡を潰さないようにサックリと混ぜる。
  5. フライパンに油を熱し、大きめのスプーン1杯分ずつ落として焼く。
  6. 膨らんできたら裏返し、焼けたら出来上がり。

元々はホットケーキを作ろうと思ったんだが、予想外に膨らんだので路線変更。
普通に牛乳で作るととこんなに膨らまないのになぁ。豆腐のせい?
ホットケーキ用の丸い金属の枠を使えば、見本写真みたいな形のが作れるかも。
あとカロリーは高くなるけど同じ材料でドーナツ作っても良さげだ。