初売りがひと段落。

私の現時点(1/12迄)の配属先は子供服と玩具売場。
リアランスセールということで、ここぞとばかりにまとめ買いする客が殺到。
小さい服や靴を畳んでまとめて袋詰めするのが結構面倒ではある。
でもまあ苦痛って程でもないし、某ヤマダに比べりゃ大分楽だ。
入って数日とは思えない、とパートのおばちゃんに褒められてちょっと嬉しかった。
あのお店で3年働いた経験は無駄ではなかったという事だな。
少なくとも、精神的なスキルアップはかなり出来た気がする。w


にしても、最近の玩具はハイテクになったんだなぁ。
特に女の子向けのおままごとグッズはマジですごいよ。
恐怖の金喰い玩具こと「こなぷん」*1も健在ではあるが、本物料理を作れる機械が多い。
個人的には手巻き寿司製造機がグッと来た。着眼点がなかなか。
トミカのラインナップもなかなか魅力的。ハマったらヤバイかもw
その他にも、今まで見たことのない輸入玩具などもある。
こういう発見があるから異業種って面白いね。

*1:専用の粉(主成分:アルギン酸Na。無害)と水を混ぜ合わせて本物そっくりのミニチュアサンプルを作ることができる商品。80年代半ばに発売され、数年前に品質UPして復刻。1度作った物は保存が利かない上に再利用も不可なので遊び終わったら捨てるしかなく、引き続き遊ぶには別売りの粉セットを延々と追加購入し続ける羽目になる。