前職場の件

そういや、前職場の皆さんは元気でやってるんだろうか。
昨年末でメーカー説明員を除く派遣社員が全員切られたと聞いた。
切られた人たちはもちろんの事、残った社員の皆さんが心配…
あの会社には「売上げと売場面積における適正人数」という訳のわからん規定があり。
特に静岡店は3階層店舗なので面積が1フロア当たりで計算される上に最近は売上が低迷気味。
そのせいで、派遣が居なくなって人が足りないのに従業員が補充されないという困った事態が。



1.会社全体の売上が悪い
 ↓
2.全店舗で派遣切り
 ↓
3.フロアの従業員が減る
 ↓
4.店舗の売上げが悪くなる
 ↓
5.会社規定により人員補充がされない
 ↓
6.接客が行き届かなくなる
 ↓
7.待ちくたびれた客が他の店に流れる
 ↓
8.更に売上げが悪くなる


何という典型的ダメスパイラルwwww
私が居た頃でもギリギリな感じだったのに、こりゃ…時間の問題かね?
とりあえず、仕事が落ち着いたら冷やかしにでも行ってみるか。