[静岡]静岡県知事選について。
政治ネタはそれほど詳しくないけど7/4に県知事選があるので少し書く。
明日あたり、期日前投票にでも行こうと思っているんだが。


とりあえず誰に入れようか。
ネットで色々調べてみた結果、どうも消去法で決める事になりそうで。

公明党創価学会の政党なので論外として。
社民党朝鮮総連と仲良しみたいだから嫌。あと、党員に嫌いな人が多いw
日本共産党は理念とか色々見たけどどうしても賛同できる物ではない。
マニフェスト見ると川勝氏も魅力的なんだが、政界未経験でいきなり県知事は不安。
…となると結局、海野氏しか残らないじゃまいか('A`)


正直、誰が知事になっても同じだろと思ってたんだが、そうでもないようだね。
事前に調べるって大事だわ。今回つくづくそう思った。