県知事選の投票とその結果

家でgdgdしてたら19時に。
あわてて身支度をし、会場である某中学校へ。
会場は体育館だったが、ビニールシートを貼って土足でも入れるようになっていた。
実家近くの公民館は靴を脱いでスリッパで入る形式だったのでこれは便利だったな。


前回の日記で海野とおるに投票するとか書いてたが、直前で気が変わり川勝平太にした。
今まで大学教授や学長しかやってない人だから若干不安はあるけど。
田中康夫的なことを期待しての1票。これが良い方に傾けばいいけど。
そして帰宅後にテレビ見てたら川勝氏が大差で決まったとの事。


因みに静岡市だけで言うと、3区それぞれの投票傾向が見事にバラバラ。

  • 葵 区 海野43,000/川勝41,000/坂本36,000/平野5,000
  • 駿河区 川勝34,606/海野30,674/坂本28,307/平野3,445
  • 清水区 坂本45,000/川勝44,000/海野26,000/平野4,000




平野氏がどの区においても蚊帳の外だ…まあ仕方ないけどw


当選はゴールじゃなくてスタートラインだ。
これからどうやって静岡を変えてくのか、大いに期待したい。
任期満了の時に大して変わらなかったら指差して笑ってやろう。