ぷちツーリングへ

相方と小規模なツーリングに行ってきた。
場所は以前BBQオフで行った事のある「きよさわ里の駅」
自宅から片道で約20kmである。
慣らし運転にしては充分過ぎるほどの距離だ。


途中、藁科の交流センターで小休憩。
てっきり道の駅かと思ったら、健康ランドのような所だった。
入浴料を払えばゲームやカラオケが無料で楽しめる憩いの場、らしい。


で、そこの駐輪場に置いてあったヤマハの珍しい古い原付

年式不明。車種名もわからん。
ヘッドライトが目玉みたいに付いてる原付なんて初めて見たよ。
タイヤも原付じゃありえない位に太いのだし。
でもすごい年季入ってるな。塗装はげててもそのまま。
相方曰く「ナンバーがN1000番台だから相当古いと思うよ」との事。
因みに隣にあるのは私のカブ。大容量リアボックス付。


とりあえず進む進む。
走り屋対策?の溝にハンドル取られて怖かった…
あれって2輪車にとっては迷惑この上ないよな。


途中、相方のカブの調子が悪くなる。
エンジンがかからないのだ。
タンクを確認したら、原因はガス欠wwww
近くの旅館で灯油用のポンプを貸してもらって応急処置。
とりあえず目的地まで少しだったので頂上目指して向かう。


スタートから40分少々で目的地到着。

15:50頃だったので慌てて店内へ。*1
前回気になってた猪肉コロッケは今回も無し。残念。
もし次に行く機会があればもっと早い時間に行かないとだな。
とりあえず目ぼしい物は無かったのでそのまま帰路へ。


以上、超初歩的レベルのツーリング日記でした。
もう少し慣れたら、今度は実家方面(藤枝)へ行ってみるとしよう。

*1:ここの営業時間は16時まで