すんぷ夢広場に行ってみた。

詳しくはすんぷ夢ひろば休業 - NOW HEREを参照。
せっかくなら休業前に行こうか、ということで相方を誘って行ってみた。


着いたのは14時ごろ。新聞に載った影響か、そこそこ混んでるかと思ったらそうでもない。
いくら平日とはいえこれはひどい…赤字になったのも判る気が。
まあクーポン使っても1500円だからなぁ。閉鎖前だからもっと思い切って安くしちゃえばいいのに。


あと、後ろを歩いてた客(地元民?)の会話が聞こえたんだがそれもひどかった。
「ここ、車庫入れの練習するのに便利だったから潰れるの残念だわぁ」
「ソフトクリーム食べて足湯に浸かって帰るのが日課だったのに」
いくら施設にお金かけても、近隣住民の印象なんて所詮その程度らしいwwww


んで、肝心のお風呂だが。
居心地はとても良い。浴衣もタオルもシャンプーも石鹸もあるから手ぶらで行けるし。
風呂の種類がたくさんあって、すべて廻るのに1時間位かかってしまった。
肩こりがひどかったので茶色っぽい薬湯に浸かってみた。美肌の白い湯もあった。
リラックスルームには漫画が沢山あって、リクライニングで寝転びながら本が読めるのが良い。

正直、町屋を除いて比較すると駿河健康ランド - 静岡市清水の宿泊・温泉・お風呂・ビジネスホテル|公式ページ | 静岡市 清水での温泉、お風呂、宿泊、ビジネスホテルなら駿河健康ランドへ。主要駅からの送迎もあり。の方が設備的には上かも。
いや、むしろゆっくり風呂につかるだけなら会社帰りの藤の花湯(400円)でいいかなw