ガンダムも見てきた

そのイベント終了間際、地元の友人から電話。
たまたま東京に出てきてるからどっか行かないか?というお誘い。
共通の知人で東京に異動になった人がいるんだが、その人と遊んでいるとか。
ちょっと離れたところにいるので、という事で新橋から乗り継いで秋葉原へ。
しばし待っていたら静岡ナンバーの車が到着。


そしてどういう訳かお台場へ逆戻りw
等身大のガンダムが見たい!という事で車で向かう*1
青海駅パレットタウン)の駐車場が比較的空いてたので、そこに停めて電車で最寄り駅へ。
緑化イベントだか何かをやってたらしく、ありえないほど人が溢れ返っていた。
流れに乗りながらジワジワと歩き進み、ようやく現場へ到着。


とりあえず、でけぇ。



足元に立ってる係員と比較するとその大きさの凄さがわかる。


ちょうど18時で首が動いたり身体から煙を吹いたり光ったりするのを見ることが出来た。
動画がうまく録れなかったので残念。


惜しくも8月一杯で撤去されたが、またどこかで展示されるといいね。

*1:念の為言って置きますが、3人ともガンヲタではないです